2007年08月18日

中央競馬


「宝塚記念」のウオッカ&四位騎手
「宝塚記念」のウオッカ&四位騎手ウオッカの斤量51キロですが四位騎手の減量が失敗したら乗り代わりですか?それとも除外になりますか?(続きを読む)


マニアックな質問です。
マニアックな質問です。以前、中央競馬で走っていた牝馬のオトハチャン。中央を登録抹消となり、盛岡に移籍したまでは知っているのですが、その後どうなったのかご存知のかたいらっしゃいますか?繁殖にあがったかどうか知りたいのですが…。あの馬好きだったので、是非子供も応援したいのです。(続きを読む)


顕彰馬 とは何でしょうか?
顕彰馬 とは何でしょうか?国内で実績を残した馬ですか?国内で人気を集めた馬ですか?ステップレースで敗戦した馬は選ばれてはいけないのでしょうか?顕彰とは、功績によって大きな影響を与える事を称する事です。成績だけであれば、選ばれても不自然ではない名馬が多くいます。人によりけりで、この馬はふさわしい、ふさわしくない という思いがあると思います。単純に成績だけで選ばれているようであれば、アグネスデジタルなどが選ばれてもおかしくはありません。皆さんにとって 顕彰馬 とは何ですか?私は、日本中央競馬会が定める(いわば教科書通りの)そのものだと思います。何かを私たちに、日本の競馬会に伝えてくれたからこそ選ばれている馬たちだと思います。成績だけならば、JRA賞という栄誉ある賞がありますしね。万人が認めるハイセイコー、TTG、オグリ、ディープのような大きな功績があるからこそ、選ばれているのではないのでしょうか?アグネスデジタル、成績だけであれば安田記念、天皇賞秋、マイルCSなど数々の条件化において素晴らしい栄光を掴み取っています。ですが、一向に選ばれる兆しは見せません。それは、私たちに伝わる何かが少なかったからではないのでしょうか?ぜひ、ご意見をお聞かせ願います。(続きを読む)


競馬で陣営の作戦に関するレース前コメントを読みたいのですが
競馬で陣営の作戦に関するレース前コメントを読みたいのですが中央競馬において陣営の作戦等に関するコメントを観覧出来るサイト、又は雑誌、お勧めの専門紙を教えて頂きたいのですがご存知ありませんか?(続きを読む)


中央競馬ですが、3月4日中山6Rの9番の馬が最後方から行きましたが、調教師から指
中央競馬ですが、3月4日中山6Rの9番の馬が最後方から行きましたが、調教師から指示があったのでしょうか?(続きを読む)


馬連低配当レコード
馬連低配当レコード今日行われたチューリップ賞で2強のウオッカとダイワスカーレットで決まり馬連130円でした。こんな低配当は見たことなかったんですが一番低配当のレースが知りたいです。ひょっとしたら今回が低配当レコードでしょうか?(続きを読む)


地方競馬の森泰斗騎手が・・・
地方競馬の森泰斗騎手が・・・森泰斗騎手のブログを読んでいたら、2月17日の日記に中央競馬の騎手の事を「ひどい騎手」とか「感じ悪い」など書いてあるんですが、誰の事を言っているか教えて下さい。森泰斗騎手のブログ→http://blog.jockey.main.jp/?cid=9694(続きを読む)


競馬の出走について
競馬の出走についてこんにちは。競馬に興味を持って見ているのですが、詳しいことについては全くの初心者です。そこで、競馬の出走について分からないことがあったので、以下の3点について質問させていただきました。@yahoo!さんのスポーツ・競馬のページで、「次回のレース情報」にあるレースを見てみると、たくさんの馬が出走の登録(?)をしています。例えば、28日に行われる根岸ステークスには、現在31頭の馬が特別登録となっています。この31頭の中から28日に出走する馬は、どのように決められているのでしょうか?Aレースによって出走できる最多の頭数(フルゲートの数?)は違うのでしょうか?見ていると違うように思うのですが、いまいち確信もないもので・・・B競馬に興味を持って見ていくうちに、テイエムオペラオーという馬が大好きになりました。それからオペラオーについて色々調べると、オペラオーは追加登録料を払って皐月賞に出走したことが分かりました。そうして追加登録料なるものを知ったのですが、追加登録料を払えば、そのレースには必ず出走できるのでしょうか?それとも、登録料のみでは出走は確定しないのでしょうか?初歩的な質問で恐縮ですが、ご存知の方、教えていただけたら幸いです。(続きを読む)


すみません、教えてください。本年度、中央、地方の競馬が日本中どこも開催してい...
すみません、教えてください。本年度、中央、地方の競馬が日本中どこも開催していない日を教えてください。(続きを読む)


オールスターのファン投票で楽天から8人も選ばれたのはどういうカラクリですか?
オールスターのファン投票で楽天から8人も選ばれたのはどういうカラクリですか?(続きを読む)



馬インフルエンザ
農水省は17日、馬インフルエンザが発生し、日本中央競馬会(JRA)が週末の競馬開催を中止したと発表したのを受け、全国16の地方競馬主催者に対し、馬の健康状態の把握を徹底するよう文書で注意喚起した。 感染の疑いがある馬が見つかった場合は、 ...(続きを読む)


馬インフルエンザで中央競馬一転開催中止
競馬中止「馬インフルは拡大傾向」…JRAが会見 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000311-yom-spo 中央競馬会のトレーニングセンターで発生した馬インフルエンザの影響で同会はこれまで開催の方向で進めていた3場での今週末の競走をすべて ...(続きを読む)


中央競馬開催中止(長期化?)
いや参ったぞ。 せっかく的中確率の高い買い方を発見したのに。 長期化ならば南関東の競馬対策を練らなければ死活問題だわ。 馬くん達、無事で秋競馬に向かえればいいけど。(続きを読む)


中央競馬の全レースが一転中止に(2007/08/17 12:02:00)http://n
中央競馬の全レースが一転中止に(2007/08/17 12:02:00) http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/20070817/ee28fc74d73b30f3c63cfd722f5d0168.html.(続きを読む)


中央競馬検定 其ノ拾五
種牡馬の産駒に関する問題です。(続きを読む)


競馬開催中止
今日の競馬開催中止の関連語: 馬インフルエンザ JRA 中央競馬開催中止 中央競馬 影響.(続きを読む)


今週の中央競馬
昨日、問題なく開催します!と宣言しておりました日本中央競馬会(JRA)ですが、今日になって8/18、19の競馬は中止します!と発表いたしました。http://www.jra.go.jp/news/200708/081703.html.(続きを読む)


消沈
日本中央競馬会(JRA)は17日、馬インフルエンザの感染拡大を防止するため、18、19日に開催予定だった中央競馬(新潟、小倉、札幌)を中止すると発表した。馬インフルエンザによる中央競馬の中止は、1971年12月から約2カ月開催を見合わせ ...(続きを読む)


馬インフルエンザ
感染ルート不明のまま今週末レース開催強行 20頭が馬インフルエンザ中日スポーツ「馬インフルエンザ」騒動の中、JRA(日本中央競馬会)は週末のレースを強行開催する。高熱の症状が出た馬を検査した結果、15日までに東西で計20頭が陽性と診断 . ...(続きを読む)


結局、中止か・・・!?
「残念だ」「再開できるか心配」 開催中止でファンの声中央競馬が今週、開催中止 馬インフル感染拡大防止今週末のレースは開催 馬インフルエンザ (↑ いずれもイザ!より). 昨日の時点では感染頭数が極めて少なかったという事で、 今週末の中央競馬は ...(続きを読む)



posted by 競太 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。